このサイトは、若さを保つ方法を日々研究し、その研究結果を無償で皆様にご報告する情報サイトになります。若さを手に入れたい方は是非ご覧ください。

menu

若さを保つ方法研究所

若さを保つためのヘアケア方法

若さを保つためにスキンケアやメイク、ファッションには気を使っていても、髪の毛がパサパサでつやが無いという方をたまに見かけますよね。
それはすごくもったいないことです。

スキンケアやメイクなどと同じくらい、ヘアケアにも力を入れていきたいものです。

また、30代、40代になると白髪が目立ち始める方も意外に多いようです。
よーく見ないと自分ではなかなか気づきにくい部分でもありますから注意が必要です。
今まで気づかなかったけど実は白髪が結構あった!などという方もいらっしゃるかもしれません。

本当は美容院で白髪染めをしたいけれど、やっぱり恥ずかしいし見栄もあって普通のカラーリングをオーダーしてしまうという方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし白髪のためにはやはり白髪染めをした方が適切な効果が得られます。
最近では白髪染めとは言わず、「グレイカラー」などと呼ばれていますから、比較的抵抗なくオーダーできるかもしれません。

そのほか、髪のボリュームが無くなることも老けて見える原因といえるでしょう。
抜け毛が気になるという方は、シャンプーの時に頭皮を優しく洗ったり、毛穴の汚れを取るケアをしたりしてみましょう。

白髪やボリューム以外にも、日々のヘアケアによって若々しい髪を保ちましょう。
パサつきが気になったりツヤが無かったりする方は、定期的にトリートメントをするようにしてみて下さい。
さらに、ドライヤーの熱は想像以上に髪を傷めますから、髪に優しい低温ドライヤーを使用したり、髪に近づけすぎないようにしたりという対策をしましょう。

髪の毛によって老けて見られてしまうのは悲しいことですよね!
ぜひ髪の毛にも気を配って、若さを保ちましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年10月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031