このサイトは、若さを保つ方法を日々研究し、その研究結果を無償で皆様にご報告する情報サイトになります。若さを手に入れたい方は是非ご覧ください。

menu

若さを保つ方法研究所

筋力、筋肉量をキープして、若さもキープ!

老けて見える原因には、姿勢の悪さも挙げられますね。
猫背気味に歩く姿は、やはり若々しさからはほど遠いといえるでしょう。

姿勢を良く保つためには、実は筋力が欠かせません。
疲れるからと言って体を動かすことを避けていては、ますます老け込んでいってしまいますよ!

そして筋力が低下すると転びやすくなり、けがをしてしまう可能性もあるでしょう。

また、姿勢を保つだけでなく、代謝を保つためにも筋肉は欠かせません。筋肉の量が増えることによって脂肪の燃焼もアップしますから、脂肪がつくことを防ぐことができます。
脂肪のついた体はやはり老けた印象を与えてしまいます。ある程度の筋肉量をキープすることによって、脂肪がつきにくい若々しい体でいたいですよね。

筋肉が減ると成長ホルモンも減ってしまうようですから、やはり筋肉量、筋力をキープしておくのが若さを保つ秘訣といえそうですね!

普段から激しい運動をしていないという方は、ウォーキングやストレッチなど、軽い運動をするだけでも効果があります。
ウォーキングをすることによって筋力アップだけでなく血行も良くなりますし、リラックス効果も得られます。
ストレッチも、筋肉を柔らかくするためケガの防止になりますし、こりの解消、疲労回復などにも役立つと言われています。

運動にある程度自信があるという方は、筋トレを行うのがおすすめです。
成長ホルモンの分泌を促す効果や姿勢のキープ、基礎代謝の向上などに役立ち、ますます若々しさを保つことができるでしょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年10月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031