このサイトは、若さを保つ方法を日々研究し、その研究結果を無償で皆様にご報告する情報サイトになります。若さを手に入れたい方は是非ご覧ください。

menu

若さを保つ方法研究所

最近、ときめいてますか?

思い返してみて下さい。
若い頃って、色々な事にときめいていませんでしたか?

好きな異性や憧れの異性に対してはもちろん、同性でも憧れの存在の方に声をかけてもらった時などには思わずときめいてしまうものです。

また、マンガやアニメの中の主人公や、アイドルにときめいていたという方もいらっしゃるでしょう。

日常の色々な場面に、「ときめき」が転がっていたのではないでしょうか。

今はどうでしょうか。
今日、何かにときめくという体験をしたでしょうか。

若さを保つためには、「ときめき」は大事なのだそう。
ときめくことによって女性ホルモンのエストロゲンの分泌が活発になりますし、別名快楽ホルモンなどとも呼ばれるドーパミンも分泌されます。

女性は恋をするときれいになると言われますが、根拠のあることだったのですね!

とはいえ、この歳になってときめくことなんてあるわけないし・・・と思ってしまう方も多いのではないでしょうか。

既婚の方が異性にときめくという機会はそう多くないでしょうし、忙しくてテレビを見たり本や漫画などを読んだりする時間も無いという方の方が多いかも知れません。
身近にときめく出会いが転がっているという方も少ないでしょう。

でもやはり、若さを保ちたいという方は「ときめき」を大事にして下さい!
もちろんリアルな恋愛じゃなくてよいのです。
テレビに出ている芸能人にときめいてもいいですし、良く行くショップの店員さんに憧れるのも良いでしょう。マンガやゲームの中の主人公にときめいても良いですよね!

とにかく日常に「ときめく」体験を取り入れて、いつまでも若々しくありたいものです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年10月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031