このサイトは、若さを保つ方法を日々研究し、その研究結果を無償で皆様にご報告する情報サイトになります。若さを手に入れたい方は是非ご覧ください。

menu

若さを保つ方法研究所

心が老けると見た目も老けてしまうって本当?!

「なんだか最近老けた気がするな」
「もう○○歳になっちゃったし、老けるのも無理ないのかな」
などと悲観的になっていませんか?

このような考え方をしていると、不思議と本当に老けて行ってしまうんだそう。怖いですよね!

○○歳だし・・・と意識しすぎると、見た目も心もそれ相応になって行ってしまうものです。
自分で自分を老ける方向に導いていってしまっていると言っても過言ではないでしょう。

また、もう歳だし、こんな事できるわけないよな・・・とか、いい歳してこんな服を着たら恥ずかしいかな・・・などと考えて、挑戦することを諦めてしまっているということは無いでしょうか?

このように心が老けてしまったのでは、見た目もどんどんと老けて行ってしまいます。

ですから、いつも気持ちを若く持ちましょう!
少々無理があっても良いではないですか!気持ちだけでも若く持てば、自ずと若々しさを保って行けるものなのですよ。
自分は若いんだといつも意識して、好奇心や情熱、挑戦する気持ちを忘れずに日々を過ごしましょう。

あなたの身近な人で、歳を重ねているのに「若いな、素敵だな」と感じる人はどんな人たちでしょうか?

きっと、いつも笑顔で話題に事欠くことが無く、何歳になっても好奇心いっぱいで、楽しむことを忘れない人たちなのではないでしょうか。
そして何歳になっても、向上心や挑戦する心を忘れない人たちかも知れません。

そういう人は周りにもいい影響を与え、幸せや若々しい気持ちを振りまいてくれます。
私たちもぜひ、そういう存在になりたいものですよね!

今日からは、「もう○○歳だし・・・」と思うことをやめ、「まだ○○歳、私は若いんだ」と意識してください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年10月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031